CR緑ドン「花火DEボーンジョルノ」止め打ち・簡単なクギ読み・大当り動画

WS000185

CR緑ドン 花火DEボーンジョルノの止め打ちやクギ読みについての記事です。

人気機種のドンちゃんのパチンコ版の登場です。

確率も1/249と当たりやすくなっており
しかも、確変継続率が90%とかなりの爆裂仕様となっているようですね。

ST中は「XTREME RUSH」がメインとなっており
ランクアップ式のボーナスです。

パチスロと似たような演出ですので、ドンちゃん好きにはハマリそうな演出ですね。

なにやら、ST「XTREME RUSH」はSTが183回転と長いSTとなっています自然と電サポ率が長くなってきますので、電サポ中の止め打ちは必見です。

電チューの賞球も3個となっていますので止め打ち効果が高いので是非実践の際には参考にして下さい。

止め打ち効果

止め打ち手順

▼大当り中止め打ち

①大当り中9個入賞で止めます。
②10発目を弱めに打ち11発目を強めにに打ってオーバー入賞を狙えます。
③後はラウンド分繰り返しです。
※減速しにくいため成功率は低そうです

 

▼電サポ中止め打ち

■5回ワンセット
開放パターン:M・M・L・S・M
(M:ミドル開放)
(L:ロング開放)
(S:ショート開放)

■簡易版
①2開放目が開いたら打ち出し停止
②3開放目が閉じる前に打ち出す
②後は繰り返しです。

■Sの部分は投げ
①1開放目が閉じると同時に2発打ち出す
②3開放目が閉じる前に1発打ち出す
③4開放目が閉じたら1発打ち出す
④5開放目が閉じたら1発打ち出す

■スルーが悪い場合は
①1開放目が閉じると同時に4~5発打ち出す
②4開放目が閉じたら1発打ち出す
③5開放目が閉じたら1発打ち出す

最初は慣れるまでは閉じたら1発打ち出すを繰り返して
タイミングになれるのがいいと思います

タイミングが合っていても玉が落ちてから
電チューまでの距離が長めですのでずれそうな感じがします。

止め打ちの際にはスルーのクギが重要になってきますので
必ずチェックしてからがいいです。

終了時にはヘソの保留も満タンにしておくと通常時の回転数が優遇されます。
左打ちでも電チューに入りますので、電チュー保留が満タン時に、たまに左に玉を打つといいです。


スポンサードリンク

クギチェック

こぼしポイント
WS000187
青線(矢印)の通りに玉が流れるようなクギが理想です

青線(短い線)のクギは間が狭いとプラス調整です
逆に広いとマイナス調整です。

ここの釘をマイナス調整にしてくる店は多いと思います。

 

寄りクギ
WS000190
長い青線(矢印)の様に玉が流れますので
短い青線(矢印)の様にクギが向いてればプラス調整です。

寄り釘(ハカマ釘)がヘソ方向に流れる調整を選んでください。

 

スルー
WS000188
長い青線(矢印)の様に玉が流れますので
短い青線(矢印)の様にクギが向いてればプラス調整です。
×印の様に玉が流れる場合はスルーまで玉が届かないためマイナス調整です。
ここの間が広いと×の方向へ玉が流れてしまいます。

極端にプラス調整でなくても問題ないです
実践中スルーが止まらなければ大丈夫です。

 

電チュー
WS000189
電チューのクギは玉を増やすのに重要になってきます
×印の様に玉が流れるようなクギはマイナス調整です。

あと電チュー横のクギの真上のクギが下がっていますと×です。

上記以外にも注意すべきクギはありますが、基本的には上記のクギが良ければ試し打ちしてみるのもアリですね。(上記にはありませんがヘソ釘は開いているのが良いです。)


スポンサードリンク

ドンちゃん動画

電サポ中の開放タイミング等が分かりますよ!!

早めにおいしい所を打った方が良いように思いますね。

電サポ割合が高いのでホールでも電チュー周辺はマイナス調整でしょうね。

 

CR緑ドン「花火DEボーンジョルノ」止め打ち・簡単なクギ読み・大当り動画の紹介でした。

 

ぽちっといただけると励みになります<m(__)m>

パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

よろしければこちらも<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク



スポンサー リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ